10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-26 (Mon)
■精神一到何事か成らざらん
(せいしんいっとうなにごとかならざらん)

【意味】
精神を集中して事に当たれば、どんな難しいことでも成し遂げられないことはない。

【解説】
【出典】
【類義語】
石に立つ矢 / 念力岩を徹す

【対義語】
【英訳】
Where there is a will, there is a way.


四字熟語・格言BLOG
| ことわざ『せ』 | COM(0) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
精神一到何事か成らざらん(せいしんいっとうなにごとかならざらん)
『精神一到何事か成らざらん』 (せいしんいっとうなにごとかならざらん) 【ことわざ】 【意味】 精神を集中して事に当たれば、どんな難しいことでも成し遂げられないことはない。 ■解説: ... …
2010/12/17 10:41  四字熟語・格言・ことわざブログ
