06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-04 (Thu)
■臍が茶を沸かす
(へそがちゃをわかす)

【意味】
おかしくてたまらないこと。非常に滑稽であること。

【解説】
【出典】
【類義語】
踵が茶沸かす/臍が西国する / 臍が茶をひく / 臍が宿替えする / 臍が笑う
/ 臍で茶を沸かす / 腹の皮が捩れる / 臍がくねる / 臍が宿替えする / 臍が縒れる
【対義語】
【英訳】
It would make a horse laugh.


ことわざBLOG
| ことわざ『へ』 | COM(0) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
臍が茶を沸かす(へそがちゃをわかす)
『臍が茶を沸かす』 (へそがちゃをわかす) 【ことわざ】 【意味】 おかしくてたまらないこと。 非常に滑稽であること。 ■解説: ■用例: ■出典: ■英訳: It would make a horse laugh... …
2011/08/26 23:58  四字熟語・格言・ことわざブログ
